お客様の声

VOICE

お客様の声(2016)

弊社お取引先を対象に、第三者機関によるイソガイ株式会社への評価 ( 品質 / 技術 / 納 期 / 価格 / サービスの 5 項目 ) 調査を毎年実施しております。
ここでは 2016 年のデータをもとに、お客様の声として紹介させていただきます。


  • 品質面は以前より改善されたと思います。更なる努力をお願いします。
  • 納期に関して、納期遅れ・変更の連絡が事前にあり次工程への調整など早めに展開できております。
  • 特急納期に対応して頂き助かっています。
  • カチオンとめっきの2種類が対応できる御社は、当社としても数少ない仕入先です。今後は、大量品カチオンも含めて見積を積極的に出して行く予定です。
  • 昨今の見積りでは、めっきにつきましては価格的に満足のいく回答を頂いております。

弊社へのご意見・気づいた点やご要望 

  • 昨年度不具合件数に対して、今年度はほぼ横ばいの状況です。引き続き品質面向上をお願いします。
  • 再発品に対しての歯止めが徹底されていない印象があります。
  • 最近、納期遅れが目立っております。
  • 価格面については、もう少々のコストパフォーマンスを期待したいです。

2016 年度データ分析

 

品質
2015年(3.27点)よりは増加していますが、3.39点とまだ低い状態です。
価格
開始以来最も評価が悪かった2007年から改善し、3.5点前後で横ばいの傾向です。
技術
2015年(3.58点)からは0.17点 上昇し、3.75点となりました。改善傾向にあると考えます。
納期
2015年(3.71点)からは0.19点 上昇し3.90点となりました。過去4点台と比較するとまだ伸びしろは有る状況です。
サービス
例年に増し高いレベル (4.0 点前後 ) で安定して評価をいただいています。今後もご期待に添えられるよう努力いたします。

 全項目に対して総評

各項目、昨年比で評価は上昇しており、問題の無い結果となりました。

 

 

まとめ

各項目で評価は上昇しており、全体的に客先要求に近づいていると考えます。

TOP