よくあるご質問

QUESTION

ステンコート処理とは何ですか? めっきについて

ステンコートとは、ジンロイ(ニッケル亜鉛合金【酸性浴】)にKコートを追加処理したものを言います。 
ステンレスの様な外観が得られるのが特徴です。

弊社で処理を行っているニッケル亜鉛合金は【ジンケート浴】となりジンロイとは異なります。
類似処理は可能ですので、御見積依頼お待ちしております。

又、ステンコートについては協力会社様にてお見積り依頼可能となります。

お問い合わせお待ちしております。

試作品の納期はどれぐらい必要ですか? 納期について

 めっき加工の内容・処理数量によって変動いたします。
 社内加工品については実稼働日で、亜鉛めっきの場合【中1~2日】、亜鉛合金系めっきの場合【中2~3日】程度になります。

 処理内容、製品サイズによっては協力会社様の加工となる場合があります。その場合は納期がかなり必要になる場合がございます。

 ご依頼内容を確認し、返答致します。

製品の汚れはめっき加工前に洗浄できますか? めっきについて

めっき加工や塗装する製品の汚れは様々な不良原因になりますので必ず洗浄してから加工いたします。ご安心ください。
しかし、あきらかな錆は別工程を追加(酸洗い等)しないと除去することができません。
また、油の種類によっては前処理のみで除去出来ない場合があります。その場合は別工程(有機溶剤洗浄等)の追加を検討致します。

めっき加工を行いたいが、どんなめっきをお願いすれば良いかわからない。 めっきについて

どんな処理をするかは条件によって決まりますので、詳しく教えていただければその商品に最適な処理や加工のアドバイスをさせていただきます。

以下の条件を参考にお問合せください。

・材質、大きさ、形状 → ラックの形状、バレルめっきを決定
・使用環境、用途、使用場所 → めっきの種類、膜厚を決定
・めっき加工の目的(装飾性、耐食性、機能性など) → めっきの種類、膜厚を決定
・特別な要求事項について(色、膜厚の精度、注意点など) → めっきの種類、膜厚を決定
・数量 → 単価の決定

※めっきの種類・膜厚・数量によって、めっき加工の料金が連動いたします。

ステンレスにめっき加工や塗装は可能でしょうか? めっきについて

はい、可能な場合もございます。営業品目「ステンレスへのめっき加工」をご確認下さい。

Q.問い合わせから回答まではどれくらいかかりますか? イソガイについて

A.即対応を心がけますが、加工内容によってはお時間がかかる場合があります。
 その場合は事前にご連絡致しますので、ご了承願います。

 

Q.取り扱いできる品目は何があるの? めっきについて
当社が取り扱える表面処理加工はめっき処理と、表面塗装になります。めっき処理では30種類以上の加工に対応しております。詳しくは営業品目ページをご覧ください
TOP